key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

昭和の方々も出演されるそうです。

昨日円山動物園にて、DCDショーを見てきたのだけど、朝はしっかりDCDの放送を録画予約していきました。だって、電王編のクライマックスの予定だったから。家に帰ってきてから録画したのを見たら、しっかりいま上映中の映画に繋がるようになっていた!
ところでDCDは以前の平成ライダーの世界を巡る話を二話完結でやっているので、実はもう既にクウガ・アギト・龍騎・555・ブレイド・キバ・電王まで終了。*1なんでこんなに駆け足なんだろうかと思っていたんだけど*2、8月公開のDCD主役の映画では、昭和のライダーから平成の最新ライダーまで全員勢揃いさせる予定なんだそうだ。全部で26人?のライダーが、大ショッカーと対決するとか。
結局、夏の映画公開までに、平成は全部回りきっていないと、映画に繋がらないということなのかも。
にしても、どんな映画になるのかね。脚本の人は大変だろうなぁ。

*1:次回からカブト。だれが天道をやるんだろうか。

*2:半年で終了という噂もあったけど