key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

edoharumi2010-10-24

文化庁メディア芸術祭の巡回展が昨日から開催されているので、今日、見に行ってみました。携帯電話で釣りをするゲームが大評判だった。私が個人的に好きだったのは、磁性流体(?なんか、液体状の磁石みたいなもの)を使った展示物。綺麗で、いつまでも見ていたかった。
ご覧の通りの天気だったのだけど、流石に山の中は紅葉が進んでいて、秋らしい風情は満喫できたかな。
実は、週間予報によると、明後日火曜日からは雪が降るらしいので。
予報によると、明日と明後日の最高気温差が10℃くらいある。もう……毎度のこととはいえ、目眩がしそう。

巡回展は11月3日までなのだけど、3日はイベントディで、朝いちは今監督追悼企画なのか、『パプリカ』上映。当日は細田守氏が来札され、シンポジウムのあと、締めは『サマー・ウォーズ』の上映となっている。
うちは、芸術の森とは対角線な感じの市の外れなので、実は片道だけで一時間はかかる。ので、どうしようか考慮中……。芸森はクラフトとかもいろいろ出来るし、駐車料金も安くなった*1ので、もう少し近かったら、もっと行くんだけどなぁ。

*1:一回では500円なのだが、6回分回数券が1000円。むちゃくちゃな値段設定だが、期限がないというので、今日は回数券を買ったよ。