key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は、予報通り初雪が降ったのですが。
事態は「初雪」などという美しい言葉で表しきれる状況にとどまらず。夕方の退勤時には、ものすごい暴風雨になっていました。
職場の駐車場の隣は、グリーンベルト様の公園になっているのですが、そこの縁に植わっていた街路樹(3〜4メートルくらい?)が、暴風のため、根元近くからぼっきりと折れて、一車線の道路をふさいでしまっていました。
おまけに、仕方なく寄り道したスーパーiの駐車場で、傘を開いた途端に横殴りの風で、めきょっと傘の骨が3本くらい曲がった。あっという間だった。大事にしていた渋いオレンジの傘が……(泣)。
そんなものすごい風ですから、紅葉して身離れの良くなった葉っぱがあちこち散らばり放題。車のフロントにも張り付いていました。まるで台風通過時のよう。
この天気は明日まで続くらしいのだけど、……もう明日は家から出たくありません。

ところで雪なんですが、まだそんなに冷え込みきつくないので、ほとんど霙状態でした。まあ、しばらく積もりはしないでしょう。