key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

読了記録

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)

ようやく一週間が終わったので、昨日本屋に行ってみたところ、これだけ見つかった。
西さんの新刊が同時期に三社から発売されるというので、惑星直列フェアなるものをやっているそうだ。
ちはるさんは80歳で洋裁店経営。馬鹿テクで、どうやら高収入らしい。末娘のちなつさんがすぐ傍に住んでいて、その二人の日常がメインの話。ちはるさんはいろいろやらかすが、「ひとりで生きるもん!」よりは、ぶっ飛んでない感じがする。
昔、西さんは老人ホームが舞台のマンガを描いていて、やはり洋裁を生業としていたおばあさんと、若いイケメンのヘルパーが結婚する、という話だったんだけど、ちはるさんはそのおばあさんを思い出させる。
売れっ子ミステリ作家のちなつさんは、部屋を散らかし放題。仕事に追われて、自分の食べたいものもわからなくなっていて……という話があるのだが、本当に、自分が何をしたいとか、何を食べたいとか、そういうこともわからなくなるような生き方・働き方は間違っているよなぁ。
ちょっとほろっと来ました。
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

実は毎月なんとなく読んでいるので、新しい何かとかないのだけど、この先の展開が気になります。早く修学旅行へ行ってくれないか。
バレンタインの回の、秋姫の髪の毛が変形するあたり、何度見ても面白い。秋姫が動揺していることに気付いた友人たちが、それまでの諍いを忘れて、彼女の心配をする。友人等に支えられて、秋姫の髪の毛も元に戻って……、と言うあたりがしみじみいい場面だなぁ、と思いました。
SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)

ようやく発行。4年ぶりくらい?ということですが、これが……薄い。
絵の荒れを指摘されたりもしていますが、
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)はもっとラフな感じを受けたので、私は許容範囲でした。なんでも、これに載っていないけど、実は委員長と米国の話もあるとかどこかで見たのだけど、次の巻はいつ発売になるのやら……。