key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

まったくもってどうでもいいことですが。

その時々でブラウザを使い分けているのですが、大体operafirefoxで事足りていて、めったにIEは動かしません。用があってIEを動かしていても、Gmailにアクセスしているだけで固まることもあるので、あまりいい印象が無い。
なんで積極的に使いたいものではないのですが、世の中には、IEじゃないといろいろ手続きさせてやらんと言うサイトもあって、最近立て続けにその手のサイトにあたりました。先日の日記に書いた、Kさんのサイトも、「もしや」と思ってIEでアクセスしてみたら、なんなく見られた。
まあ、もしかするとfirefoxでも見られるのかも知れないけど、今のところfirefoxは、家では使わないことにしているので。
タブ式になれると、IEみたいに、何枚もいちいちウィンドウ開くのがウザいのと、なにしろすぐ固まるし、さくさく動いてくれないし……そのくせ、IEじゃないときちんと動かないとか、妙に厚遇されているあたりが、私がIEを気に入らない点であったりします。