key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

連休初日

 少し暑い日。いつも行く店の駐車場で、お祭りをやっていた。
 今週もまた真面目に仕事をしていたのだけど、仕事をする部屋が昨日は他の人に使われていた関係で、仕事を進められず、1時間ほどの残業で退勤。最近の中では奇跡的に早かった。
 今日は久しぶりに休みらしい日で、先月延期した美容院へ行ってカットとかしたりしてきた。施術の最中は、うつらうつらしたり、原稿のことを考えたり。

 スケート村の居候を始めてから、好きな書き手の人が何人か出来たのだけど、そういう人たちのものでも、そうじゃない人の話でも、旅をする話に惹かれると言うことに最近気がついた。それも、どこか一カ所にちょっとだけ、というよりは、あちこち何カ所も移動してまわったり、長逗留したりするやつ。それで、私もちょっと旅行をする話を書きたくなったんだけど、自分自身が最近はめっきり旅から遠ざかっているな、とも思った。
 春先にはフェリーで大洗から山梨まで走ったり、帰りには相模湖経由してきたりしたんだけど、あれはなんというか、用事があったから行ったので、観光目的とかではないからね。ただ、たんなる用事で行ったと言うだけだと悲しすぎるので、帰りに少し回り道をしてみただけなのよ。本当は富士山の方を抜けて静岡に出たり、八王子の方から藤沢に出たりしたかった。
 と、いうことで、引っ越しの話と旅の話で迷っている休日初日でした。

 あと、これはほとんど私信なのだけど、今年の秋、11月初旬頃には、久しぶりに東京とか関西とか行くことになるのかも知れないよ。
 この間そんな打診があった。