key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いつの間にか秋

とうとう9月になって、唐突に職場では水道からお湯が出るようになっていました。
毎年こんなに早かったっけ?

お盆を過ぎてからこっち、急に夜になると気温が下がり、風が冷たくなった。
日の暮れるのも早くなってきて、退勤時にはうっかりするともう暗い。
ていうか、お盆済んだらものすごい仕事忙しくなって、連日7時〜8時帰りで、先週の中頃からは夜中起きると目眩で立てなくなるくらいしんどかったにもかかわらず、仕事を休めずに週末まで駆け抜けたわけです。そして8月とともに、繁忙期も何となく終わったんですけど……。疲れがなかなか抜けない。年取るってやだなー。

いま久しぶりに小説のファイルを開こうとしてます。
コミケで配布したペーパーのオガスミの話とかちゃんとしたいし、オリジナルもいっぱい書きかけてるし、またアンコヨも書きたい。
いっぱいやりたいことあるよ。
もうちょっと需要はないんだろうけど、またオフ本も作ってみたいなぁ。オンデマンドだと10部からOKっていうのを二三日前に見て、心強いなーと思ったし、いろいろ変わってるんだなーと思ったけど、その前に仕事、……仕事を何とかせんとな……。