key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

この日記のタイトルの下には、年・月のインデックスが表示されてるけど、2010以降、一日も日記を記入できない月がずっとあったのが、今年は久しぶりに、毎月なにがしかを書き付けることが出来た。どうでもいいようなことですけど、今年はそうしたい(毎月なにがしかを書きたい)と思っていたので、とりあえず今年の目標は達成。しんどい年月だった。

机仕事しながらたらたらYOIのことをまだ考えてるんだけど。
ロシア大会の展開は「そうですよね」としか言いようがないもので、そんなにすんなりファイナルまでいけるはずがないとは思っていたからいいんだけど、……しんどい。ユリオのかわいさに救われる回だった。
第9滑走見るたびにいろいろ思うことが湧いてくる。「朝、ヤコフと話しておけば少しはマシだったかも知れないのに」とか。
勇利が本当に引退することになるのかどうかわかんないけど、「引退する」「最後にする」と思わないと、たぶんファイナルで全部突っ込む、突破する、と言う風にはならないんだよな。ミケーレは今回が最後になったから、ああなったので。

勝生勇利の面倒くささは、私の考える伊角慎一郎の面倒くささと似ているな、と思うようになってきた。

この話はまた後日。