key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『わたくしの二十世紀』とか。

わたくしの二十世紀

わたくしの二十世紀

やっぱりPIZZICATO ONEの活動は、ひろく知られている小西康陽の仕事とはかけ離れたもので、非常にプライベートな、一人で聞きたい音楽だった。でもこれも小西さんの一面。
2015年に甲田益也子が歌手として起用されることになるとは思わなかった。
久しぶりに聞いたけど、相変わらず不思議な声。魔法が使えそう。

UAの歌う『かなしいうわさ』と小泉今日子の『私の人生、人生の夏』がよかった。というか好き。

この10月から、TBSラジオで『sound avenue 905』という、昔NHKFMでやっていた『sound street』のような番組が始まった。
火曜日が佐野元春、水曜日が鈴木慶一、木曜日が小西康陽で、まるで私に「聞け!」と言われているような気がして。聞いてる。
特に楽しみなのが木曜日で、小西さんの番組をちゃんと聴くのは実は初めてなんだけど、微妙に小心なところとか、しゃべりがなんとなくぎこちないところとかに好感を覚える。ラジオ番組を録音して聞く、というのは、何年ぶりだろう。サイマルラジオ、本当にありがたい。