key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

サプライズ

昨日は用事があっていったん出勤したあと、旦那と二人で買い物へ。
店員が白手袋をしているイタリアンなショップBで、新しいキーホルダーを買って貰う。そしてついでにその隣の某Cというブランドのショップで、トリニティシリーズの値段確認。一番安いのならなんとか手の届かないことはない感じだけど、流石に指輪三つも一緒にくっついてくると思うと、ごつくていや。現実に戻る。特設されていたSマンサ系のコーナーを覗いていたら、「年をかんがえれ。しかもそこ、あんたの感じじゃないから」と言われた。確かにその通りでございます。
おでんくんが「かっこいい服をおばあちゃんから貰いたい」と言っていたので、実母の代わりに服を買いに行く。予算にニアピン(差額20円)で、なかなかいい買い物が出来た。
あと、駅直結のD丸で4℃の鞄など見たりする。M坂屋との限定品のリボンのついたシリーズがかわいかったですよ。ピンクかブラウンがナイス。しかしそれより白いボストンタイプの鞄に惚れ込み、さんざん迷う。「また来ます」とは言ったけど、もう寄る時間がなかったので、「また別の日に」と思って帰ってきたら、寝る前に4℃の赤い袋を持った黒い髭の男が登場。袋の中には、例の白いバッグが、売り場にあったそのまま、兔のキーホルダーをぶら下げた形で入ってましたよ!

ありがとう!旦那!

本人が見るわけもない日記で、感謝の気持ちを述べてみました。

あと、ケーキを計3ホール焼いた。中1小2。うち小1は失敗した。久しぶりにやるとなんか上手くいかん。