key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

バツイチのひと

最近原稿やってるので、緒方先生のことを考えていますが。

これまで不思議なことに、自分では一回も考えたこと無かったと思うんだけど、バツのついている緒方先生ってどうだろう。
月一で娘と面会する緒方先生とか。
ファミレスでご飯食べさせながら、娘に学校の話聞いて、その後で洋服とか買ってやる緒方先生とか。
これまた不思議なことに子供は息子、とは全く思えなくてね。むしろ絶対女の子だよね、とか思う。
そして別れた奥さんは、ばりばり稼いでいる人じゃないか。
「あんまりもの買ったりしないでよ!」とか、面会日の後で言われそう。
こうやって考えると、緒方先生って、子煩悩でもそんな変じゃないかもね。
ていうか、今現在私の脳内ではすごくある話になってます。でも家庭人としては失格的な。
そういう緒方先生は、これまでどこかにいたのかな。
居たら是非紹介して欲しい。

それで、このバツイチの先生が現在付き合っているのが男だったりすると、今市子の漫画になったりする。

この話にも実はそういうお父さんが出てくるんだよね。
ところでこの話の載っている雑誌が無くなると聞いたんだけど、続きはどうなるのかなー?

※……暑さでやられたのだと思ってください。