key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今朝は3時頃から30分おきくらいに警報が入ってます。
まだ私の家の辺りは雨風もそれほどでもないのですが、市の南側の方からじわじわ避難勧告が出ていて、「あー。これから来るな」と思うと、ちょっと寝ていられない感じ。一時間くらい前からは雷も鳴り始めました。
私の家は、少し離れてはいるものの場所的には崖下で、もともとは泥地っぽいところなので、山の方からなだれてくると埋まっちゃうところです。
人生で初めて避難勧告なんて言うものが間近になって、かなり緊張してますが、さっき、通常どおり出勤しろと管理職から電話があったので、これから出勤しますよ。