key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

どうしたいのかな?

今回の新刊は、4〜5年くらい前に、はてブのホットエントリに禁煙ネタが上がっていた時に、日記に書き留めていたものが原点になってるんですけども。
緒方先生と言えば、青シャツ+白いスーツと、すてきな赤い車と、煙草、というのが、三種の神器みたいなものだと思うんですけど、私は実はもう既に、車を事故らせて廃車にし、白くないスーツどころか、超ラフな格好で家事をやらせたりしているわけです。それで今度は禁煙をさせるとなれば、緒方先生のファンの方からどうかされるんじゃないかと思って、本当に逡巡しながら書きました。
それでも、そんな風に彼のトレードマーク的なものをすべて引きはがすようなことをしていても、本当に辛いところにはキャラクターを追い込めないのが、私の駄目なところだと、今回も思い知りました。

そもそも伊角と組ませているところから、碁の界隈的にはかなり外れているので、今更なにをどうしても、気にされることもないかもしれませんが……。