key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『超LIFE』

超LIFE(完全限定生産盤) [DVD]

超LIFE(完全限定生産盤) [DVD]

情報流出お詫びクーポンをここで使った。
ノスタルジー

これはユニバーサルからでてるんだけど、小沢健二は旧譜をリニューアルして出したりしないのかなぁ。
まあ、旧譜はアルバムであれば普通に流通しているので、短冊限定シングルでなければ、別に買い物に困ることはないんだろうけど。

小沢健二は特に歌が上手いわけでもないし、いい声を持っているわけでもないから、小沢健二の曲をもっと違った人が歌っていれば、いろいろ違っていたんだろうなぁと、見ていて思った。
けど、じゃあ、歌の上手い人が小沢健二の曲を歌えばよかったのか、と言われると、それもなんだかつまらない。実際、彼よりも歌の上手い人がカバーしているのを聴いたことがあるけど、私は買おうとは思えなかった。
要するに、彼が拙くても自分で歌うことに価値があると言うことだよね。