key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日読んだ本

ヤマシタトモコは私にとって、読むのにとても体力のいる作家で、ついほかしてしまうのだけど、これは今とても盛り上がっていますね。
映画化されると言うことだけど、それまでに終わるのかなぁ。
ヤマシタトモコの線には情がないと思うし、水城せとなとは違った意味で冷静な人だなぁと思うけど、ヤマシタトモコの描く異形というか霊的なものの気持ち悪さってほかにはないと思うので、ホラーが好きな人はこれを読んだ方がいいと思う一作です。私は正直そんなに得意ではないので、怖いのあんまり読まないですけど。でもこれはとても面白いと思う。もう一巻目から面白いのがわかる話なので、怖いの好きな人は読んでほしいなぁ。