key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

長いひとつきの終わり

今日で六月が終了です。
長かった。本当に。長かったなー。
休業になっていた間のもろもろが一気にこの一か月に詰め込まれていた感じであった。毎日の消毒が大変だった。
そのせいでいろいろとおろそかになっていたことがあったんだけど、とりあえず先月のうちに不要になっていたポケットwifiの契約をいま解除してきた。
おでんくんの大学は前期は座学がすべてリモートになったとのことで、結局光回線を私の実家に引っ張り込むことになり、去年入学するときに契約していたポケットwifiがお払い箱になったのでした。
ていうかさ。
今回新しく光回線契約したんだけど、無線がオプション扱いになってて驚いた。いままで自宅用の回線でオプション契約なんてしたことなかったし。普通に最初から無線飛ばせてたし。手続きわかりにくくて……。自宅とは違う会社との契約にしたんだけど、失敗したというか……自宅は契約変更するのやめとこうと思った。金子さんの時には自宅とおんなじ会社の回線引いたので、特にこういうトラブル(というか面倒くさい手続き)なかったんだけど。

今日はボーナスが出たので、夫とウナギを食べに行きました。慰労の意味で。
明日からはまたつつましく暮らします。消毒の日々に戻ります。
あー。溜息。