key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先週末のこと

先週末検査入院というのをしてきました。
事前の検査から長時間の安静が予想されたので、夫からポータブルブルーレイプレイヤーを拝借して、本なども持ち、PC持ち込んで仕事もしてきたのです。
今日は入院中に見たり読んだりしたもののことを書きます。

鬼滅の刃 コミック 1-18巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-18巻セット

アマゾンの画像が↑しかなかったのですが、本当は19巻まで読みました。夫の差し入れ。普通に面白かったです。これまでのジャンプのいろいろな要素がミックスされていた。「オレは長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった」っていうのがインパクトありました。

神と共に 第一章&第二章 DVDツインパック [DVD]

神と共に 第一章&第二章 DVDツインパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: DVD
以前「面白いから見てね!」と宣伝しているツイートを見たので、いい機会なので、見ました。
あんまり難しいこと考えないで黙ってみていられます。男二人+女一人のチームですが、服装がとてもおしゃれ。そして女の子がかわいい。死者が弁護チームと一緒に地獄を巡り裁判を受ける、というのがなんか新しいと思いました。山の中の凶暴な生物=熊、虎、オオカミ、というのがアジアっぽいです。
これは二本一緒に見た方がいいです。基本人情もので、泣かせるいい話なので、誰にでも勧められそう。

タロン・エジャトン(が本来らしいと聞いたような)がとても頑張っています。歌も上手。ピアノも弾いています。
エルトン・ジョンの話なので、途中ではがっつりと男同士で組んずほぐれつしていたり(というほど激しくはない)するので、そういうのが困ってしまう人は見るのをやめた方がいいですね。
エルトン・ジョンは知らないわけではないけれど、いまいち世代からずれていて、あまりなじみがないので、あの音楽にあの派手な衣装がやっぱり意味不明で、「どうしてこうなった?」という思いがなんとなく残りました。

見損なった二本。返却までに見ます。