key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ブルーレイで見た。

正月に買ったブルーレイHDレコーダーをようやく取り付け、ねだられて買ったのが↑。
昨日の夜から連続視聴中。
シリーズから見ると半端感あるのはわかるのだが、私はエピソード1が結構好き。
アナキンは小さいし、クワイガンは生きているし、オビワンが若い。パドメも可愛い。適度にアナクロっぽく汚れの入ったメカがナイス。そして技術の進歩により、ヨーダの人形臭がない。


とかいろいろ言ってみるが、ぶっちゃけ、クワイガン×オビワンなわけだ。
やー、クワイガンいいよ。エピソード1にしか出ていなくて本当に残念。
そして映画鑑賞後のメモにも書いていたように思うが、若くても年取ってもオビワンは総受け。
ちなみに若いオビワンはユアン・マクレガー