key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

細かいことが気になって

wowowでGWに放送された時に録画してあったものを、先日ようやく見ることが出来ました。字幕版だった。
もう事前にいろいろ情報もたくさん入ってきていて、評論的なものも先に読んでいたので、なんか大人な目で見てしまったです。
着の身着のままで馬に乗って出かけた妹が途中立ち寄った山小屋でお買い物をしてたんだけど、「この子、お金もってたのかな?」とか、序盤からいろいろ意味ありげに登場していた氷売ってる彼が、結局いい友達で終わってしまった不思議とか。妹のピュアさが姉は辛かったろうな、とか。
引っかかるところというか、気になるので見返してみたい所はいくつかありました。