key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

先日の補足とか。

4CCのテレビ放送に関して前回いろいろ書きましたが、別に私が見たかったハンヤンが映らなかったから不満なのではなく、特定選手のための番組みたいな体裁になっていたことが不満なのでした。何度も何度も同じような場面を映しているその時間にも演技している人がいるので、そういう人のことも本当は放送してほしいのよ。友野君も鍵山君もすごく期待していたので、それはもちろん見られてうれしかったですよ。今回公式の配信があったけど、それは残念なことに見られなかったので。
それで、ハンヤンは実はSPもFP(LIVEではなかったけど)も番組冒頭時間に演技時間がかぶっていて、前回の演技振り返りとかされていた時間に演技していて放送されなかったわけ。それでさー。4メートル超えの記録映像部分だけ見せられてもね……。紹介するなら、プログラムを放送に入れてくれたっていいじゃないの。あとさー。自国選手が三人台のりしてて、全員出演しているのに、エキシは放送してくれないって……ブツブツ。

**********

先日、私の居住する地区を特集したような番組がテレビで放送され、我が家でごひいきの洋菓子店のイートインカフェから、うちがぼんやりうつる、というようなことがあったりしたのです。
ああいう番組って、けして徒歩では移動できない距離を繋げて映したりするではないですか。紹介された店を聞いたら、「え?そこも?」と言いたくなるような遠距離を転々としていたらしい。なんなら、越境して小樽市の部分まであったようす。いいの?まあ、ざっくり同じ駅前なのでいいことにしたんだろうな。
それで、こういう取材のあとって、だいたい紹介された店はものすごい混雑になるわけで、最後の集合場所になっていたうちから徒歩五分の洋菓子店は、いつもいつも混雑しているのですが、今日はいつも以上に混雑していました。ほんと、いつもなにもないのに駐車場がいっぱいの店で、札幌市内の平均的な洋菓子の値段よりも少し低めの値段設定なのに質はかなりいいので、お使い物にもよく利用しているのです。ただ、市内でもかなり末端地区なので、なかなか人を連れて行けないところがネックですね。