key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

Abemaでウテナ放送中

昨日33・34回の放送があり、改めて33回のエロさに息をのむ。
これを夕方六時からやってたんだよなぁと思うと、ほんとにびっくりだ。
エロいと言っても表現としてはとても抑えてあって、ウテナがなんかどっかで横たわりながら明日の弁当のおかずを思案し、時々溜息をつき、一瞬顔をしかめるという、ただそれだけなんだよ。でも醸し出す雰囲気がもう非常にエロい。曉生が上半身はだけて真っ赤なオープンカーのボンネットでオラついてるのより数倍エロいよ。
いま見ると絵柄は若干古く感じるんだけど、表現は全然古くならない感じ。そして物語後半の暗さが漂いまくる感じ。たまらん。本当にすごいな。