key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

寿命が縮む思いをした。

昨日、ひょんなことから、以前からチェックしていたインドネシアの人のかいた漫画がとらの札幌店で販売されていると知り、今日は近くまで行く用があったので、初めてとらの札幌店に足を踏み入れた。
身バレするとやばい仕事だから、いままで実店舗には足を踏み入れないできたんだけど、通販はもう終わってたし、行けば買えると思ったらさ。今日は平日だしね。知り合いの居なそうな時間帯に行けそうだったので。*1
もうだいぶん暖かいので、ストールで顔を隠すわけにもいかず、軽装のままであの店内で在庫探すのは結構しんどかった。せっかく実店舗に行くわけなので、ついでに、と思ったのはあったけど、通販専売になっていたようなので、さっさと目当てのものだけ買って帰ってきた。
ほんと心臓に悪い。
こんだけ長く腐をやっているのに、いつまでも覚悟足りないな、と思いました。

そして、目当ての本はやっぱ面白かったんだけど、なんと、……続いていた。

*1:しかし、よく考えたら、前の知り合いが居たり、店で働いている可能性もあるわけで、やっぱり危険性は高かった。