key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

在宅生活中

今日の夕方に出かける用事があって、久しぶりに外に出たのですが。
一昨日、昨日と雨が降ったせいか、アパートの敷地内にある桜の花が散ってしまっていました。ある意味春が終わった。
車を運転しながら、「空はこんなに青いのに」とつい思ってしまう。本当に心境がいちいち漢詩の世界です。
札幌はいまとても厳しい状況で、この間はアラートが鳴ったし、テレビのCMでも「外出しないでください」と言われているわけだけど、車社会であるからか、走っている道路の景色はいつもとあまり変わらない気がする。要するにとても車が多い。「外出するな」と言われても、外出せざるを得ない人の多さ、リモートワークの出来ない職種の人の多さ、……など、いろいろなことを思いながら、私もあさってから出勤なんだよな、と、考えてしまいました。