key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

一週間が長いとき

今週から本格的に仕事が再開されて、いろいろと利用者のために配慮しなければならないことが多いからか、どうもずっと緊張しているらしい。
さっき、振り返って、「明日はやっと金曜日か」「今日はまだ木曜なのか」と思っていた。月曜がものすごく遠い過去のような気がする。
一日のうちでなにが一番緊張するかと言われて、利用者がはけてしまったときに施設内を消毒するのが本当に緊張する。机や椅子などを拭きながら、「これでいいか」「どこか忘れていないか」とずっと考え続けている。幸いなことに、利用者や近親者に発症した人などはまだいないけれども、やはりドキドキハラハラするようなことが時々起こるので、それもね。

夫に「あんたはお酒飲んだときが本当によく眠っているから、一杯引っかけて寝た方がいいんじゃないの?」と言われたので、最近はニッカのアップルワインにシナモン振ってお湯割りにしたのを時々飲みます。

ニッカ アップルワイン 720ml

ニッカ アップルワイン 720ml

  • メディア: 食品&飲料
これね。
この間コンビニで見かけて、懐かしくて買いました。
Amazonは本当に何でも売っている感じだな……。