key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

土曜日が祝日だなんて!

 でも、土曜に休みじゃない人は、今日が休みになるんだな、と思って心をおさめたい。
 先週から今週に掛けては、肉体的な疲労がかなりたまっていたらしく、必要な時以外は誰とも一言も口をききたくない状態だったし、口を開けばろくなことを言えない状態だった。「最近とげがありますね」とか、後輩に言われたよ。反省する。





 あの時結婚してなかったら、たぶん今も独身だったな、と、時々考える。
 いま独身だったら、たぶん、今日のYOIオールナイトイベントのライブビューイングに行っていたと思う。

 昨日のMステでまたYOIが推されてた、というか、えさまきに使われていた感があったが、テレ朝は本当にあの、地上波で5局ぐらいしかネットしなかった、終了しちゃったコンテンツをこれからどうしていこうとしているのか。いまさらプッシュするなら、放送中にしていたらよかったんじゃないの?それとも、あおってあおってこれから地方局に買わせようとしているの?円盤売ろうとしているの?円盤は売りたいだろうけど。

ユリオのスケーティングだいぶん修正されて、人間ぽいプロポーションになっているし、動きもよくなってる。
あと、オーディオコメンタリーでユリオの母に関する情報が。ははは。

全然関係ないけど、二次小説の地の文で、プリセツキーのことを「ユリオ」と書かれると、密かに残念になる。
そこは勇利とかき分け出来るんだから、ユーリって書いてあげて……。三人称小説で、勇利のこと地の文で「カツ丼」とか「子豚ちゃん」とか書かないでしょ?