key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

雨の週末

昨日は21℃、今日は12℃。体がおかしくなりそうです。
今日は一日雨。

この週末は、二期も決定したタイバニのニコ生集中放送をやっているのですが、昨日は初っぱな一瞬だけ入室出来たものの、その後はすぐ追い出されてしまいました。今日も途中からの参加で1時間半くらいは見られたけど、突然追い出され。
思い返すともう結構前のアニメなのに相変わらず面白いし人気あるね……。私も毎週ユースト見ていたもんな。最後はほんとすごい盛り上がったわ。二期も楽しみです。

GWに入る直前くらいに食洗機がとうとう壊れてしまって、そのまま人力に逆戻りというか、移行しました。義理の伯母のところからいただいたものでしたが、中古にしてはずいぶん長く働いてくれました。食洗機はすごく便利で、他の人にも勧めたし、買い換えることも考えたけど、家族の構成人数が減って、そんなに大変な食器の数ではなくなったことと、食洗機ってやっぱりすごく場所をとるので、いろいろ考えてとりあえずやめることにした。いまは水切りシート?的なものを使っています。
必然的に台所に立つ時間が増えたので、台所周りをちょこちょこ整理したり磨いたりしているうちに連休が終わりました。家事って本当に終わりがないな、と、つくづく思う。