key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに買っちまった。

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (157件) を見る温泉に行った帰りに大型本屋に立ち寄り、ぶらぶらしていたと…

最近気になることを少し。

夫婦して「プライベートでは難しいこと一切考えたくない病」にかかっているので、DVDの録画を見ると、バラエティ、お笑い、そして子供の見るアニメ。そんなもんしかありません。ちなみに私最近テレビ自体まともに見てないですが。 時々ぼへっとしているとき…

更新しました。

オガシラの12回目を更新しました。11の更新から一年以上たってる……。もう話は後半に入っているんですけどね。 オガシラは15回〜20回くらいで終わると思います。少しペースあげたいです。

それはモルダーのいない『X-FILE』

X-ファイル エイト DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 2人 この商品を含むブログ (3件) を見る今朝テレビを見ていたら、なんと『相棒』から亀が卒業するというじゃない…

今週はものすごく一生懸命仕事をしていました。一生懸命仕事をしていたので、今日は少し早く帰れたのですが、「やった!今日はもう帰れる!」と思って時計を見たら、もうとっくに定時の退社時間は過ぎており、結局今日も残業。でも今日は早かったよ。だって…

愛用品バトン

web

三日以内バトンに早速解答くださった文部ST省さまに感謝。 と、いうことで以前文部ST省さんから頂いていた『愛用品バトン』に答えてみます。**********★愛用品バトーーン[携帯]au。W53CA もう一年前の機種ですが、カメラが高性能なので、気に入っ…

パターンなんだが。

死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション)作者: 山田ユギ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/08/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見るユギさんはデビュー作から読んでて、面白いんだけど、だいた…

おかいものメモ

一太郎2008 通常版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/02/08メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (8件) を見る最近、ATOKの変換精度が悪いなぁと思い始めていたのと、いろいろ家庭の事情もあり、この時期に*1バージョンアップしてみた。 リラ…

『南×店長』でよろしく!

パパイヤ軍団★ (2) (fxCOMICS)作者: 青木光恵出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/08/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るクラブ・パパイヤというキャバクラで働く人々のいろんな話。 完結したそうなので、2…

『文学のふるさと』

今日、坂口安吾の『文学のふるさと』という文章を読みました。大変興味深い文章でした。 この文章で言われているところの「モラル」というのは、言い換えると、「救い」「オチ」的なものじゃないかと。かわいそうな女の子が森でオオカミに食べられました、と…

三日以内に答えるバトンに三ヶ月くらいたってから答えてみる。

web

江戸川ばた散歩さんからもう記憶がないくらい昔にいただきました。 ↓ルール 回された人は三日以内に返答すること 嘘偽りなく答えること アンカー禁止 回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ること 守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること ★…

素朴な疑問

自分が子供好きかどうかとか、昔からあまり深く考えていなくて、深く考えないうちに子供が二人も出来ていた間抜けです。ただ、街中で赤ん坊を見ると構わずにいられないということはありました。構うと言っても、別に弄り倒すわけではなく、ただ赤ん坊と見つ…

ありがとうございました

昨日は『溺れる魚』のSPにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。 なんだか、東京は大変暑かったようですね。 北海道は昨日(というか、一昨日から)ずっと雨模様で、昨日もじっとりしておりましたけれども。 会場搬入のものを小塚からこちらに…

夏コミについて

明日から夏コミですね。 ということで、『溺れる魚』は明日の参加になりますが、私は例によって不在でして、小塚にお願いしています。 お気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。 今回のSPは東館 P47bです。 新しいものとしては、オンリーの時に発行した『…

今日から数日実家に帰るので、今日コミケの告知をしておきます。 今年は札幌は昔に戻ったみたいな気温で、ほとんど30℃にならない。私は身体が楽でいいですけど……。 コミケも身体に負担のかからないようなお天気になるといいですね。

更新情報

サイトの更新をしました。 コミケの新刊について 『溺れる魚』と『暗い森』という二種が出ます。 『溺れる魚』は以前出していた本の合本再版なんですが、表紙も綺麗に作り直してみました。PP張りもしてみたりして。ただ、値上がりは避けられず、価格2000円と…

夢メモ

流れの速い川にかかる橋のど真ん中に取り残された。しかも小塚と二人で。 なんだかものすごい大きな橋で、連結式になっており、その一部を残して他は橋桁もなくなっている。なんだか見た感じはもう橋じゃなくて、ただの高台。 「これ、どーなってんの?なん…

机上の楼閣

私はB型なので(とかくと、他のB型の方に申し訳ないのですが)いま集中していること以外はどうでもいいようなところがあって、雑多で分類が面倒な書類*1とかはとりあえず脇に置いておくと、そのうち積み上がって隣との間に垣根が出来る、と言うことがよくあ…

テスト前日に部屋の掃除をはじめる子供のような気分です。

このところ考えたこと。

私はここのところ3代くらい続けて同じ会社のノートPCを使っているんですけど、いろいろ事情があって中を開けてみたりすると、他社のロゴが入った部品がたくさん入っていてぎょっとしたことがあります。 例えば、私たちが日常よく手にする飲料缶とかペット…

夏コミについて

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせはてブで見かけたので、一応。 当日手荷物確認等あるようですので、当日お出かけ予定の方は、一度上のリンク先をご覧の上でお出かけ下さい。 先日のエスカレーター事故関連で、当日の動線についても触れられて…

何年かに一度のこと

実は海水浴に行く時、出がけにアパートの階段踏み外しました。 よくよく考えてみると、これ、何年かに一回やってる。 で、腫れるかな〜と思っていたら、そう腫れても来なかったし、海に行っている間には痛みもそうなかったので、「軽く済んでよかった」と思…

WJで。

次週からまた大場+小畑ペアで連載始まるそうじゃないですか。 小畑さんも最近はすっかり絵師だなぁと思っていたけど*1。 ところで、小畑さん、先日フランスまで行って、碁の絵とかデスノの絵とかすらすら描いてきたとかどこぞの記事で見ましたけど、その絵…

今年になってから、近く*1に海水浴場があることを思いだし、唐突に海水浴に行ってみました。 今年はまだ気温がそれほど上がらず、今日は珍しく30℃になる予定。午前中だと言うこともあって、水は冷たかったです。 ひんやりしたい人は、北海道に来てください…

進捗状況とか一応ご報告

一応原稿を進めています。←同人の。 オフセットはすっ飛ばさざるを得ない状況(締め切りが)だったので、プリンタorコピー本を考えてます。 と、いうことで、またしても新刊は『指輪』の系列になりますね。一応前回予定して使わなかった『暗い森』というタイ…

一昨日の続き

PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 83回この商品を含むブログ (229件) を見るうちの旦那が何を考えたのか、突然この巻だけ*1豪華版を買ってきて…

今日のお買い物

BEST FICTION(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 21人 クリック: 232回この商品を含むブログ (173件) を見る熱帯密林商店で注文しようとしたら、在庫切れで、仕方なく帰…