key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

それはモルダーのいない『X-FILE』

今朝テレビを見ていたら、なんと『相棒』から亀が卒業するというじゃないですか!亀のいない『相棒』なんて、モルダーのいない『X-file』と同じです。『X-FILE』にモルダーが復活したように、亀もきっと卒業した次の次のシーズンくらいで復活するに違いない。ていうか、亀が右京さんを見るときのあのきらきらした目が次にはもう見られないのかと思うと、残念で仕方がないよ。


ところで私、『X-FILE』はTV放送時には全く見向きもせず、後から何となく思い立ってDVDレンタルで見始めました。続けてみてると面白いんだよね。さすが長寿番組という感じです。なんですが、シーズン8からモルダーがいなくなるとわかるとものすごく気持ちが萎えて、シーズン8を見る気になれないのです。最終章ではモルダーが復帰してるし、せっかくシーズン7まで見たので、最後まで見たいんですけど。あ〜……。
ちなみにモルダー不在時のスカリーのパートナーは、ターミネーター2に出てたターミネーター役の人。だったはず。酷薄そうな顔で、結構好きなんですけどね。