key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

一昨日の続き

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

うちの旦那が何を考えたのか、突然この巻だけ*1豪華版を買ってきてしまったので、中身はもう知っているんですけど、四六判(でいいのか?)をコレクションのためだけに買いました。
これ読んだ人の感想「ゲジヒトが!!」で終わってることが多いようなんだけど(見た範囲ですが)、ネタバレ避けると「ゲジヒトが!!」で終わってしまうわけですよ。私も事実「え?ゲジヒトが!!」と思いました。でも原作通り?なのか?
アトムはこの後再生されると思うんだけど。
ゲジヒトの奥さんとPLUTOが切ないですね。あとあのチューリップの謎が知りたいな、と思いました。

イロメ (1) (ディアプラス・コミックス)

イロメ (1) (ディアプラス・コミックス)

あれ、まだ画像が出てない。
今回全部学校が舞台の話。ほとんど年下攻め。つうか年上受け。生徒×先生、卒業生×先生、下級生×上級生(三留)、幼なじみのシリーズ二作。
表題作と最後のカオスが同じ学校の話になっていた。イロメは小品だったので物足りない気もしたんだけど、カオスの方でイロメの先生が活躍してくれたので結構満足した。情けない大人の受が好きな人に。あと、壬生谷くんはおとこまえだと思いました。

*1:厳密に言うと、一巻も豪華版を購入してある。これは原作を読むため