key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ反省したり。

私はひとさまの文章を読んで反省することが非常に多いんですが、この間もおおふりの二次とか読んでいて、ただただいちゃいちゃして好き好き言っているのに対し、なんだかうらやましいというか、やっぱりラブが大切なんじゃないかとかまた思ってしまった。 だ…

これですよ。

バッテリー (6) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2007/04/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (135件) を見るKさんのブログを見に行ったら、実家のお母様がN○K製作のドラマに…

よんだ。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る二巻の方が面白かったと思います。こなれてきたというか……。 この本に載っている…

再読中

おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見る何となく思いついて再読中。いま九巻まで来た。 阿部とか花井とかいろいろふびんに思…

通信簿を貰ってみた!

web

小塚のブログで見て、私も試してみたよ。 ……ところで、なんでこんなに若いの?

昨日でひとまず四月からの仕事に一区切りがついて、この後三週間とちょっとくらいは休みを少し取ったり、わりに余裕ある状態で仕事が出来そうです。ちょっと一息つきたいところです。 何でか知らんけど、この四月からのことを思い返してみると、この無能なわ…

カプチーノ。 と言う名の百合。画像では斑点が紫色に見えますけど、実際はもっと濃い色で、遠目にはカプチーノっぽいです。

『蜜』の百合はこんなイメージ。 昨日は朝いちで印刷会社の担当さんに原稿のデータを送信したら、昼過ぎにはもう二校持ってきてくれた。 はや!! っていうか、二校見たら、私の担当ページが一番フォント小さい……。しかも字ばっか。きっと誰も読まないに違い…

きのうの買い物

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (147件) を見る昨日帰宅途中に寄った本屋で何となく買った。この間のサ●デー問題『雨…

原稿、やっと出来た……。

昨日昼頃から、唐突にガトキン*1に行ってきまして、一泊してきました。 ガトキン。 ゲームコーナーはかなり小ぶりでしたが、プールもエステもお部屋もよさげで、ご飯もまあまあ。ワインの試飲もしてきたりして、ちょっと家を離れて気分転換したい、というの…

昨日は官主催のあるテストの説明会のためにH大に行ってきたんだけど、初っぱな説明に立ったのが、いかにも「駆け出しです」的な若い女性官僚で、用意した原稿をただ黙々と読み上げてしまうと、そそくさと退場。終了までほとんど手元から目があがらないのと棒…

今週は「ちょっと嫌な仕事で早起き週間」 ちょっと嫌な仕事なので、嫌な気持ちで取り組んでたけど、それでも頑張ったら昨日の夕方にはなんとか終わった。 あとは原稿書くだけだよ。仕事の原稿ね。仕事の……。 人前で話をする仕事をしてるのに、私は人前で話を…

ちょっと嫌な仕事が溜まってるので早起きしました。いま午前3時ちょっとまえ。 表玄関通ってきたら、十万越えてました。のべ十万人の皆さん。見に来てくださってありがとうございました。

ふしぎふしぎ

結婚を決めた相手に対して「女として一番価値のある頃の君を知らない」とか「僕が一生懸命勉強していた頃に君は男と遊んでいた」とかいうなら、「女として一番価値のある」「遊んでいない」女と結婚するべきだと思う。 そんなに価値を認めていない女とどうし…

あるドリーム

以前私は「緒方先生エロ本持ってない説」を唱えて、小塚に「いや、それはない……」と否定されたのですが、実際あの子がどんな顔してレジにブツ(雑誌とかDVDとか)を持って行ったりするのか。ちょっといまでも想像がつかない辺り、私はまだあの子に夢もってん…

楊海さんは

きっと東洋人の女の子の方がお好きだと思うんですよ。 ぱつきんにはあんま興味ないんじゃないかとは思うけども。 だから、たくさん持ってるのはきっと日本製のDVDの画像をファイル共有ソフト(w●nnyとか)で落としたやつですよ。 ベッドの下には一杯DV…

表の玄関のカウンタがもうすぐ10万なんですよ。 ……続けてみるもんだなぁ。ていうか、よく続いた(笑)。ここまで(笑)。 オフはオフでコミケ(夏)・オンリー・シティ(春他)・大阪と、無理目のところは除いていろいろ行って、もうあんま思い残すことはな…

昨日は予約の入っていた企業面接が8件くらいだったはずなのに、朝の9時から11時頃までにたぶん10件くらい来てた……。面接疲れ。同じ部屋の人もみんななんとなく危ない状況になってきた……。 あと。 企業の人は、クオカードとか図書カードとかビール券(…

おつゆ

某音楽情報サイトの主催をされているTさんのブログを見ていたら、「昔、おつゆと味噌汁は別物だと思っていた」という話があったけど、「おつゆ=味噌汁」ですよ。 おつゆっていうよ。ていうか私の実家はそう。むかしおつゆって言ってた。

『溺れる魚』の総集編について

昨夏から再販しようかなぁと考えて、いろいろ準備進めてきたんですが、今年の夏コミで発行の運びとなりました。表紙等いろいろリニューアルして、二冊だった本が一冊になります。276ページもあります……。 もう最終チェック段階に入ってますので、一応告知し…

今週のことはあまり覚えてない。忙しいときには記憶がない。

まんまとはまりました

時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 146回この商品を含むブログ (274件) を見る同僚の強力プッシュにより、結局全部レンタル。 オダジョの変なところ炸裂。あと麻生久美子かわいい…