key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

きのうの買い物

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

昨日帰宅途中に寄った本屋で何となく買った。この間のサ●デー問題『雨降って地固まる』の話が載ってのるかなぁと思って。
で、実際それは載ってなかったんだけど、帯によると、この次に発売される巻(15・16)にはオリジナルアニメDVDがつくとか。もちろんシャフトの製作で。
え〜。これはさぁ。欲しいよねぇ……。だってアニメ面白かったもの。

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)

書店売りしているのをやっと見つけた。半妖人の女の子たちがかわいらしく勇ましくて、(リリィさんのBLがお好きな方には申し訳ないんだけど)リリィさんもしかするとこっちのノーマルカプマンガの方があってるんじゃないの?と思わないでもない。
でもすごく才能ある方だと思います。エロティクスFの連載とか見てもそう思う。BLもののコミックスに載ってる性別受けものの短編とかは見ていて物足りないというか、「もう少し練ってくれよ」と私なんかは思ってしまうんだよね。バーズもいろいろある雑誌だけど、オノナツメとかよしながふみみたいに青年誌とかで少し腰据えてマンガ書いて育って欲しいなぁ。