key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今週は「ちょっと嫌な仕事で早起き週間」
ちょっと嫌な仕事なので、嫌な気持ちで取り組んでたけど、それでも頑張ったら昨日の夕方にはなんとか終わった。
あとは原稿書くだけだよ。仕事の原稿ね。仕事の……。


人前で話をする仕事をしてるのに、私は人前で話をするのが何より嫌いで、仕事で何かに原稿を寄稿するのもほんとに嫌い。自分の文章を人目にさらすというのがなんとも……*1。この春にも、どうしても原稿を書かなければならなくて、身もだえしながら書いて、刷り上がりを職場の他の人に見られたんだけど、思わず「読まなくていいです!」とか言ってしまった。そしたら、「いい年してなに照れてんの」とか言われてしまい(笑)。いや、ほんとにいい年ですけど。照れ……てはいませんよ。本気で嫌がってました。
で、今回は、私が編集もしなければならないことになってしまっていたので*2、それをいいことに私の原稿を一番最後に回していたのでした。他の方々は「アホ」と私をののしることもなく、大変協力的で、頑張ってくださって、一校も出来てきたので、あとは私が原稿を入れるだけです。でも今日午後から出張……。orz


**********
この間のアホ妄想にスター頂いた!
あの子の「そこにあるから見た」的な態度→「そうそう」と思いました。私もスターつけたくなった!
↑超私信

*1:散文はまだなんとか耐えられる。普通の作文というか、随筆的なものとか。

*2:本気で今月頭まで忘れていた。というか、他の仕事に押されて、手をつけられなかった。