key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行の波が

数年ぶりに我が家にやってきた。 その名は季節性インフルエンザ。 今日の午後、旦那から突然メールが入ったので、何かと思ったら……。わしは明後日から金曜まで泊まりがけで出張なんだが。そして我が家でインフルエンザの予防接種を受けているのは私だけだっ…

『BUTTER!!!』2の続き。

別に『BUTTER!!!』という話自体が急にダークになってしまったというわけではなく、1巻では前向きな面だけが出ていた女の子の弱気なところとかが二巻に入ってフォーカスされていたのと、巻の後半が森ガールのトラウマについての話の導入部であったので、暗い…

『BUTTER!!!』2

BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (57件) を見る前巻はオタクの子のいじめ話とかが入っていたんだけど、思いがけず今回暗い展…

VERSUS

VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPMアーティスト: FPM,レミオロメン,スピッツ,曽我部恵一BAND,sleepy.ab,大橋トリオ,MY LITTLE LOVER,サカナクション,ACIDMAN,チャットモンチー,TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: avex tra…

すっかり3〜4日に一回のペースで日記を書くようになっていますが。

女子会記録

つーか、小塚と久々に会いました。会と言うほどではない。昨日まで札幌は荒れ模様であったのですが、今日は朝からすっきり晴れ、暖かで気持ちよい日でした。*1冬は雪が降るので、いつでも空気が澄んでいて気持ちいいです。ふらふら歩き回ったり展望タワーに…

ちょっと公私両方で毒気に当てられた様になっていて、緒方先生の誕生日も何の書き込みもせずぶっちぎってしまいました。すいません。 イナイレは山を越えているので、別にゲームに夢中になっていたわけではないです。 同じ職場の違う部署の人が、同じ部署の…

『動物のお医者さん』再読

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/12/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (204件) を見る先日ふとしたことでこのマンガのことを思い出して、数年ぶりに読みたくなっ…

今日やっとヒロトが仲間になる。 もしかして属性の関係なのかと思い、吹雪をはずしてアフロディを入れてみたら、けっこう上手いこといったみたい。 そして、ウルビダをスカウトしようと思い、樹海を違う方向までうろうろしていたところ、奥地のサッカー場に…

謎の言葉

今日、金子さんがDVDプレイヤーの録画予約をしているのを脇から見ていたところ、某番組のタイトルに謎の言葉がくっついていた。「へそか」って*1。 教育産業大手のB社の子ども向け教材キャラクターである虎の子どもの主演番組だったようなんだが、あとから見…

ヒロトを仲間にしたくて日々頑張っているが、なかなか勝てない。 3点差×3連戦はきつい。2回目まではいけるが、3回目で大体こける。 レベルが低いとかではなく、たぶんテクと確率*1の問題。先日はネオ帝国学園と対決。こっちにも鬼道、あっちにも鬼道。マ…

ここ1〜2ヶ月くらいの間ずっと探していた書類が、何となく引っ張り出したクリアファイルの中に入っていた。 どうしてかわからないけど、赤いクリアフォルダーに入れたと思っていたので、同じ棚を見ていたときにも、どうやらそのクリアファイルは見ていなか…

ちょっと間あきましたが。6日頃から冷え込みがきつくなって、金曜からは毎日吹雪でした。今日は割合に雪が少なかったかな。それでも朝方は結構吹雪いてましたね。 土曜日には仕事のために久々に(たぶん数十年ぶり)赤レンガに行ってきたのですが、改めて考…

RIP

以前ある記事のつながりでたどった記事で、ミック・カーンが闘病中であるということを知ったのですが、なんと本日お亡くなりになったそうです。 一度覚えると二度と忘れられないようなベースを弾く人で、私は聞く度に「べろべろしてるなぁ」と思っていたんで…

超次元サッカー、本日もプレイ中。今日初めて支配率50%を超えた。レベル低……。 鬼道が便利すぎるので、ゲームをやっていると、どんどん鬼道が好きになってくる。恐い。 ミニゲームメンバーは、円堂・鬼道・風丸・吹雪。風丸はそのうちいなくなるとわかっ…

超次元サッカーやってます。

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 119回この商品を含むブログ (54件) を見るおでんくんが、家族内通信対戦をしたいらしく、映画を見に行ったあとに渡さ…

「サッカーしようぜ」は邪悪な呪文

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2010/12/16メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 398回この商品を含むブログ (36件) を見る今日は映画の日でしたが、おでんくんが先日から「見に行きたい」と言って…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。