key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

超次元サッカーやってます。

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア

おでんくんが、家族内通信対戦をしたいらしく、映画を見に行ったあとに渡されました。
実家とかいくことになっていたので、移動中にちょっとやってみたんだけど、結構いろいろ萌ゆる。
OPアニメがきちんとついていて、主題歌も流れ、章末にはTV番組のように次回予告が入るという面白い作りになっています。
超次元サッカーは、サッカーRPGなので、街内をぞろぞろ移動→一般人から情報収集→時々敵チームと試合というところは、ドラクエみたいな感じで行ける。試合で勝つと経験値や金銭的なもの、アイテムが手に入り、装備をしてガードやパワー、スピードなどを上げる。逆に負けるとポイントを若干失う。ただ、肝心の試合は、慣れが必要っぽい。何も考えてないとボールがとれないし。
いまのところ、なんとか北海道まで来たわけですが、地図内で「北海道・市街地」とか出たのに吹き出しそうになる。おおざっぱすぎ!あと、方言がうさんくさくてなぁ。

まあ、ゆっくりやります。終われるかどうかわからん。

あ、レイトン教授は無事終了。だけど、途中よっこしといた謎がいくつか手をつけられないまま終わってしまったので、そのうちやり直しする予定。