key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

「サッカーしようぜ」は邪悪な呪文

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ

今日は映画の日でしたが、おでんくんが先日から「見に行きたい」と言っていたので、3D版を今日見てきました。
↑のゲームがベースの映画で、内容はTVで既に放送された、フットボールフロンティア全国大会決勝までの分の再編集に、未来からやって来た円堂のひ孫であるカノンと敵チーム”オーガ”の絡むシーン、オーガとの試合のシーンが入っている。
未来では”サッカー”が危険な思想となっていて、それを広めた円堂守を何とかしろ!というのが、今回の発端なんだけども、小さなことにこだわっていたらとても見られないアニメなので、TV見るときと同じく余り深く考えることなく、「おお、兄のメガネが飛び出ている!」とか「技名が浮き出てる!」とか「アニメ絵なのに、微妙に立体感ついてる!」などと3Dを素直に楽しんできました。夏未お嬢さんの髪の毛の立体感にちょっと感動した。あと、やっぱり超次元サッカーすげぇ。


よく考えたら、もうしばらく劇場で映画見てなかったのに、久々がこれか。まあ、いいけど。面白かったけど。
普通のメガネの上に3Dメガネは結構大変でした。
ちなみにメガネはお持ち帰り可で、次回から持参すると3D映画が割引になるのだそうです。