key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『BUTTER!!!』2の続き。

別に『BUTTER!!!』という話自体が急にダークになってしまったというわけではなく、1巻では前向きな面だけが出ていた女の子の弱気なところとかが二巻に入ってフォーカスされていたのと、巻の後半が森ガールのトラウマについての話の導入部であったので、暗い印象が強く感じられたと言うことで、前半部の問題も一応解決?を見ているのである*1。そして話はコメディが基本トーンであり、全般として楽しく読める話であることは確かなことです。
あ、私が気に入ってるのは、実は部長です。あの副部長によく付き合っているなぁと感心する。

*1:でも、総代ちゃんの「いじめじゃないからね!」っていう台詞については、「え、こんなこという子いるかよ」と言う気にはなりました。あのあたりは微妙にしっくり来ない。しかしそうなると話が収まらないので、アレで仕方がないのだろうが。あんな話の出来る高校生がいたら、ちょっと驚きではある。