key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オガスミリレーについて

先日第三話が完結したリレーなんですけど、一応今回で終了することにしました。 予想していたよりは随分長く遊んでいただけて、主催の一人として皆様には感謝しております。企画を始めるときに、おおよそ顔見知りのあたりには声をかけていたのですけど、その…

読書中

スリー・アゲーツ 三つの瑪瑙 (集英社文庫)作者: 五條瑛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る半分くらい読みました。 田所先生のところを読んでいる時に、萩尾望都の描く太っ…

先週を振り返る

金曜日にごくごく内輪の歓迎会が終わり、ほっとしたからなのかなんなのか、帰宅後に発熱して寝込んでしまった江渡です。こんにちは。 久々にあった元同僚に、「ばたばたして自分の机のある部屋に全然いないんですよね」と話したら、「何がそんなにいそがしい…

コメント欄の仕様変更について。

この日記を見に来てくれている方で、携帯からアクセスされている方がどのくらいいらっしゃるのかわからないのですが、先日はてな側による仕様変更があり、ゲスト(はてなのIDを持っていない人)は携帯電話からコメントの書き込みが出来なくなりました。PCか…

このところ、気温が高いので、あっさり桜とか梅とかこぶしとか咲き始めてしまった。つつじは言うまでもなく。

札幌の図書館。駐車場はいつも満車。中も人がいっぱい。 これは裏側にある公園でお昼ご飯を食べたあとで撮ったもの。 今日の札幌は夏日だったそうです。桜はまだでしたが、つぼみがついていました。休日に出かける場所としてたくさんの人に選ばれる図書館は…

エレクトロポップとつたない歌声

パの三人娘の新しいアルバムが聴きたいのだけど、なかなか買いに行ったり出来なかったのです。そうしたら、くだんのアルバムはオリコンのデイリー一位になって、アマゾンも品切れ中とか言うじゃないですか! それでなんとなく鬱憤が溜まったのをどうにかしよ…

散歩さんありがとう!

web

ひさびさにオンラインにあがって、巡回していたら、「三日以内に回しなさい」というバトンが回ってきていたのだけど、回されるメンバーの中に、キスケさんが入ってて、『百虎』が復活していたことがわかった。 わー! わかった瞬間に、私の目がぎらぎらしま…

つぶやき

伊角はたぶん、パスタとかいわんで、スパゲティって言うと思うんだよね。伊角ゆえに。←完全に偏見 前回の妄想を某所でネタに使っていただけたようなので、調子に乗って、呟いてみました。

リレーの3話にエンドマーク

現在19日の午前3時すぎです。 浅ましくも18日の日付ほしさに、51回を書きながらアップして、たった今エンドマークをつけてきました。 3話目もなんだか大変な話になっていましたが、参加下さった皆さん、共催のhoriさん、どうもありがとうございまし…

仕事の馬鹿

忙しすぎです。大変悔しい感じですが、今年は自サイトでの誕生日更新はありません。とりあえずこれからリレーの最終話書く。

『城の崎にて』

忘れないように書き留めておく。ちょっと前にあった人から、「『城の崎にて』の桑の葉のところがよくわかんないんだけど、これって、どういうことなんだろうね」と問いかけられたので、久々にテキスト読んでみて、自分なりの解釈をしゃべったら、何となく納…

『花非花』

the very best of gut years 1994-1997アーティスト: 坂本龍一,高野寛,今井美樹,Sister M,中谷美紀,大貫妙子,ヴィヴィアン・セッソムス,J-Me,売野雅勇,フェルナンド・アポンテ出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1998/04/22…

寝て起きたら思い出したのだけど、昨日某大学の先生と顔を合わせたのです。 某楽●天の監督ぽい風貌で、渋い声のおじさまなんですが。 そうしたら、各種(AOとか推薦とか)入試の説明会とか、試験とか、オープンキャンパスとかが年間にかなりの数で入ってくる…

前回の日記のあとは、日々の記憶があまり残らない生活をしていました。今日もなんだかよくわからないうちに夕方になっていた。 一応伊角の誕生日に向けて努力したりはしてます。というか、してました。そんな作業もここ三日ばかり全然進まず。 週末なのでち…

不覚

コンソメパンチのCMの犬の中にはローマイヤ先輩@ハチクロが入っているのではないかと思ってしまった。追:「ローマイヤ先輩」がキーワード化されている?!

今日は金子さんが中学生になる日。

『プラチナ・ビーズ』

プラチナ・ビーズ作者: 五條瑛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見るついさっき読了。面白かったです。 映像化すると良さそうだなぁと思いながら読んでいたのだけど、役者をそ…

『千の花』

『愛の深さは膝くらい』の感想書いたあとに、思わず読み返してしまった。 やっぱりこれ私はすごく好き。『真夜中を駆け抜ける』ももちろんいいんだけど、『千の花』の方がもっといい。 まあ、結局、続きが早く見たいよ、と。そうなるわけですが。 一応『美し…

『愛の深さは膝くらい』

愛の深さは膝くらい (花音コミックス)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る依田さんの本がやっと出た。 これは『かみなりソーダ』の系列なんですね。受…

『嵐のあと』

嵐のあと (花音コミックス)作者: 日高ショーコ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/03/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (28件) を見る日高ショーコさんは個人的に信頼できるあたりから「いい」という話があったので、以…

とまどい

今日から新年度ですね。 私の職場に4月から女子が3人も増えることになったようで、しかもみんな24〜25くらいの若い娘さんのようなので、私ちょっとどきどきしています。そういう若い人と働く機会がなかったので*1。そして3人のうち一人は私の下というか…

覚え書き

今日12時からRSRのテントサイト予約。 RSRは今年10周年。きっといいバンドそろえてくるに違いないよ。

東京はいま桜の盛りなんですね。