key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

寝て起きたら思い出したのだけど、昨日某大学の先生と顔を合わせたのです。
某楽●天の監督ぽい風貌で、渋い声のおじさまなんですが。
そうしたら、各種(AOとか推薦とか)入試の説明会とか、試験とか、オープンキャンパスとかが年間にかなりの数で入ってくるので、忙しくてかなわんとおっしゃっていて、スケジュール表見せてもらいながら、「ほんとにこれだけ予定が入ってると、こっちの準備だけでかなり大変ですよね」などと話をしていたら、「実はいまも学会の締め切り直前なんです」と空しい感じで笑っていた。入試部長なので、いろんな外回りでいまは忙しいらしい。
仕事をしていると、時々「こんなことをしたくてこの仕事に就いたのか?」とか考えることもないではないのだけど、考えても仕事はなくならないので、そう言うときには無心になるしかないのかも知れない。