key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

とまどい

今日から新年度ですね。
私の職場に4月から女子が3人も増えることになったようで、しかもみんな24〜25くらいの若い娘さんのようなので、私ちょっとどきどきしています。そういう若い人と働く機会がなかったので*1。そして3人のうち一人は私の下というか、同じグループに入る人。私は今年度は主任なので、面倒見なきゃいけないのだった。たぶん。
男率の異様に高い職場なので、きっとおじさま達が彼女たちを放っておかないだろうけども、いろいろ負けずに頑張って一年*2働いてくれよ、と、思っています。

*1:正確には一人若い男子がいるのだが、あまり新鮮味がないので、うっかり忘れていた。血が何より嫌いで、注射の怖い、くよくよしがちな受体質男子

*2:三人とも一年契約の人だから。