key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『遠い星・9』

十段戦は第一局を塔矢行洋がとり、第二局を緒方がとった。続く第三局は対局を目前にして塔矢行洋が倒れ、行洋の不戦敗となった。 心臓の発作で行洋が倒れた、というニュースが、会場となっていた長野のホテルにいた緒方の元へ届いたとき、彼の中でそれまで維…

噂によると

スパコミでオガスミは最低5サークルという話ですが。 今、碁が全部でどのくらいのサークル数なのかよく解らないんですけど、根強いですね(笑)。 今のところ、5つのうち4つは検討ついたけど、もう一つがよく解らないです。そうそう。春コミに行かれた皆…

『遠い星・8』

その内年が明け、新初段シリーズが始まった。 塔矢行洋との対局で初手に二十分使うという謎の行動をした進藤ヒカルは、緒方の興味をますます惹くことになり、伊角という名前はまた彼の頭の中から消えつつあった。 2月、彼は、十段戦の挑戦者に決定した。相…

もう今日になっちゃったんですが

春コミ。horiさんち(『フカイヒミツノモリノオク』東3 ツ6a)に委託をお願いしてます。 オガスミアンソロが二種出ると聞いているんですが……。 個人的にはどっちも楽しみにしています。**********気がつけば三月も末なのに、ここ二、三日また雪…

『遠い星・7』

その年のプロ試験では、進藤ヒカルと「伊角」という二つの楽しみが出来た。 力のあるものは、必ず表に出てくる、と、緒方は思っている。評判が高くとも、表に出てこないものにはそれなりの理由がある。ヒカルと伊角は、果たして表に出てくるような力を持って…

あくまで5月の予定ですが。

まだ春コミ前なのに、5月のスパコミの参加証が届いたのだそうです。東3ホール リ52aだそうです。先日の日記にも書きましたが、小塚が出てくれますが、私はいません。 新刊予定は今のところ未定です。 青天の霹靂については、おそらく最終売りになります…

『遠い星・6』

篠田の話から、「伊角」というのは、その内プロになるんだろうと緒方は思っていた。 院生一組で上位を維持するだけの力があれば、もういつプロになってもおかしくはない。緒方自身も割に早い時期にプロになっていたし、中学生でプロ入りというのも稀にある話…

更新について

オフラインのページを更新しました。考えたら、今週は24耐コミケ、来週は春コミなんですね。 委託先のhoriさんのスペースナンバーを上げてあります。 あと、『みをつくし』については、horiさんのサイトで詳細をご覧下さい。 オフラインページの「アンソロ…

春コミ情報など

以前に日記にも書きました、平安オガスミアンソロ。無事入稿になったようで、予定通り春コミで販売されるようです。タイトルは『みをつくし』、私は『胡蝶』という短編を書きました。 あと、春コミでの委託ですが、『フカイヒミツノモリノオク』さんでお願い…

昨日の午前中で、これまで関わってきたとても重要な仕事が一つ終わりまして、ほっとしたのか、昨日は他のことが手につかなくて困りました。頭の中が空っぽになっていた。手紙を二通書こうと思っていたんだけど、日を改めて。********** 先日、『SW…

『遠い星・5』

九星会の本校の建物は、成澤宅の離れというよりは、その一部のような作りになっている。おそらくそれは成澤自身の教室への移動が苦にならないように、という配慮からのものなのだろうと思われた。 緒方は成澤の本宅へ案内されたあと、短い渡り廊下を通り、本…

凍り付いてしまいそうな

春。 昨日届いた今月の『同門』の表紙は桜でした。 『同門』の表紙、毎回楽しみ。世間では花粉で大変な状況らしいんですが、私の住んでいるあたりでは、雪が大変な状況です。 昨日も吹雪でした。 職場からは、3月1日に落成した、ぺさん@冬ソナ仕様の雪像…