key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

噂によると

スパコミでオガスミは最低5サークルという話ですが。
今、碁が全部でどのくらいのサークル数なのかよく解らないんですけど、根強いですね(笑)。
今のところ、5つのうち4つは検討ついたけど、もう一つがよく解らないです。

そうそう。春コミに行かれた皆様、お疲れ様でした。

ここのところは『遠い星』の方を三日連続で更新しているんですが、今、ちょうど原作にそっているところなので、しばらくぶりでコミックスを引っ張り出し、読み返してみたところ、みんなの顔の丸さに驚いた。緒方ですら。
そして緒方の年がまたよく解らなくなってきた……。あの人は一体幾つなのか……。若獅子戦の辺りとかだとなんだかすごく若い感じだし。後半はやつれているし。
そして高永夏が表紙の巻が消えていた。

**********

うちの金子さんが学童保育で時々碁を打っているのですが、公民館でやっている囲碁講座においで、と、友達に誘われているらしいです。
ヒカルの碁」は相変わらず行きつ戻りつでやっているようだけど、楽しんでいるようなので、とりあえず「行ったら」と言っておいた。行って、上手くなったら私に教えて欲しい。