key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

凍り付いてしまいそうな

春。
昨日届いた今月の『同門』の表紙は桜でした。
『同門』の表紙、毎回楽しみ。

世間では花粉で大変な状況らしいんですが、私の住んでいるあたりでは、雪が大変な状況です。
昨日も吹雪でした。
職場からは、3月1日に落成した、ぺさん@冬ソナ仕様の雪像が見えます。呪われているのでしょうか。最初は全然似てないよ、と、思っていたのに、だんだんぺさんに見えてくるから不思議。マフラーも巻いてますよ。当然真っ白ですよ。
もう三月も半ばなんだし、ニュースを見たら静岡は20℃とか出ていたし、もう、どうにかしてほしい感じです。本当に寒いです。ううう。この冬は雪が多かったし、もう雪は飽きました。もういいです。

主催者様のサイトで告知が出たので、もう公表してもいいと思うんですが、今月末の春コミで、平安オガスミアンソロ、と、いうのが出るんです。
それにちょっと書かせて頂くことになっているんですが……。「今回江渡さん以外はみんな漫画ですよ」と、いわれて、ちょっと孤独な気持ちになりました。「そんじゃあ、私も漫画で」とか、いっそ言ってみたい。
しかし、そんな割腹もののことは出来ないので、素直にワープロ打っています。で、入力しながら思いましたが、相変わらずオリジナルで初心者に易しくない話になりそうです。
 今回の春コミは、二人とも忙しかったりして、サークルとしては出ないんですけれど、今ちょっと、委託を頼もうかどうしようか検討中です。