key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

数日前に寝違えたらしく首が痛んだので、誤魔化しもこれまでと整体へ行ったのだけど、どうも首の悪いことで元から酷かった肩こりに力を入れられないらしく、これまでにないほど治療に時間がかかっている。昨日二回目の治療だったんだけど、90分のフルコース+二人がかり*1の二回目だったにもかかわらず、終わらなかった。
首が痛いとどうしてこんなにつらくて泣きたくなるのか。たまらん。


憂さ晴らし、というわけでもないが、帰りに寄った東急ハンズでフレグランスキャンドル教室みたいなのをやっており、金子さんと二人で参加。オレンジ色のキャンドルを作ろうとして、一回失敗する。ありえん。赤を先に入れたのが敗因に違いないと、二回目は黄色を主にしてみたら、上手くいった。金子さんは黄緑のキャンドルでオレンジオイル。私はグレープフルーツオイルを使う。結構かわいらしい仕上がりになって、嬉しかったんだけど、さてこれをいつ使おうか。

**********

昨日ゲゲゲの女房がついに最終回。
BS2→総合→BS総集編と思わず三回見てしまう。
私は途中参加組なので、前半部を見逃しているんだけど、年末にでも一気放送してくれないかなぁ。
うちは最初は私だけが熱心に見ていたんだけど、そのうち旦那も見始めて、毎日BS2の夜の再放送を録画しながら見、もちろん週末の総集編も見るという、なんかもの凄い入れ込みようであった。
金曜は勢いで金スマも見てしまったが、金スマはあんなに他局のドラマを宣伝していてよかったのだろうか。「明日最終回です。お楽しみに」的なことまで話していたが。
映画もなかなかいい出来だと言うことなんだが、そっちはどうするか考慮中。

*1:通常一人で全身やってもらうところを、半身分サポートが入った。