key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

連ドラとか。

今期のドラマももうあらかた最終回になりそうですが、派手なCMと特撮出身組が多数出演することが一部話題になっていた、『メイちゃんの執事』。ちょっとあの時間はテレビを視聴しにくいこともあって、リアルタイムでは一度も見たことがありません。ていうか、注目していた『銭ゲバ*1すらまともに見られていないという……。orz。午後9時ってほんと微妙な……。ちなみに『相棒』は予約録画をしてあって、休日などにまとめてみています。
で、思いついていろいろ検索などしてみたのですが、フジっていま動画配信やってるんだね。有料だけども。『メイちゃんの執事』も10回分まとめて有料配信になってました。期間限定で1500円ぐらいだったかな。
まあなんとか一回分は見たんだけども、家庭内で「こいつはどうなんだ?」と言われていたヒロインは、動いているのを見たら、そんな気にならなかった。ただネックは実は主人公付きの執事で、私は彼がなんとなく苦手なために、仮面ライダーカブトから脱落してしまった過去があるのでな……。あと、良太郎@電王がカブトの弟役で出演中なのだけど、彼はほんとに小柄なのがよくわかった。
連ドラって一回見始めたらなんとなく続けてみてしまうのだよね。もう少しいろいろ何とかして続き見てみようと思ってます。

*1:3回ぐらいしか見れていないと思う。実は一社提供だそうで。大変驚きました。