key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

地獄兄弟(笑)

仮面ライダーカブト VOL.9 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.9 [DVD]

淡淡と続きを見ています。
とうとう地獄兄弟誕生、だったのだけど、なんだろう。あの釣り方。
「俺の弟になれ」だって……。
それで影山も簡単に弟になるしさ。
兄曰く「いい顔になった」って、影山の顔がそんなに変わったようには思えなかったんだけど、影山って初登場時には正義感を持って組織の一員として懸命に働いている若者的な印象があったのに、あとになるに従ってもの凄い打算的で卑屈な人間になったのがなんとも。最後はボコボコにされていたしな。
ただ基本的には小物というか、リーダーシップとっていける人ではなくて、あまり主体性もポリシーもなくリーダーに従うしか出来ない性質なんだろうけど。
そういうもろもろはさておき、この場面はもの凄い腐臭の漂い方をしていたと思う。見ながら「えろ……」と思って口元歪んだ。*1
夕食の支度をしていて前半部ほとんど見ていなかったので、あとで1人で見直したいと思う。


幼稚園の先生をしているネイティブ(ワーム別種)の男の人が結構いいなと思っていたのに、脱皮前形態だったからか割にあっさり死んでしまって残念。

*1:1人だったら爆笑したかにやにやしたが、リビングの大きなテレビで、子どもと一緒に見ていたので