key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

もし一億円あったら。

家で久々にオンラインになったので、いろいろ巡回していたところが、「もし一億円あったら、漫画を置くためにもう一部屋アパートを借りる」という話にぶち当たった。

実は、うちも本が多いので多すぎるので、これに近いことは考えたことがあります。
今生活している部屋の他に、田舎のリゾートマンションでもいいし、別荘とかでもいいんだけど、書庫的な部屋をもてるといいなぁ、と。私的図書室、というか。
休みが取れたらそこに行って、ずーっと本読んで、他には何もしない。ただ本読んで帰ってくる。それだけ。
まあ、たぶん無理だけどな(笑)。