key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ユリイカがまたやる。

『萌えプレ』さん経由で知ったところによると、ユリイカの12月増刊号では、またしてもBLの特集をするのだそうだ。

「腐女子マンガ大系」R 銀堂・縁側日記/ウェブリブログ
↑こちらで執筆陣など確認できる。野阿梓さんの名前、久しぶりに見たな。前回に比べると、わりに業界に近い顔ぶれなのかな、とも思う。野阿さんはBLというよりはかなり耽美系だけど。
金田さん、三浦しをんさんは、前回から引き続き。BL関係の雑誌の特集では大活躍なので、この二人がいまもっともカリスマに近いといえるのかもしれない*1

作家インタビューに西田さんと草間さんの名前が……!餌まかれた!

*1:客観的には。内部的な評価は一応置いておく