key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

購入記録

アステリスク (on BLUEコミックス)

アステリスク (on BLUEコミックス)

鳥野さんが商業でBL描いてくれるとは思っていなかったので、この本が出るという記事をナタリーで見た時には、大変驚いたし、嬉しかったですよ。
話はわりにあっさりつるつる進んでいったので、もう少し掘り下げて欲しかったなぁとは思うものの。澤先生(表紙の人)は個人的にはどストライクです。
鳥野さんはon Blueでこれからも描いてくれるんだろうか……。

ところで、今回この本を買うにあたり、書店で一生懸命BLの棚を探したんだけど、on Blue のレーベル自体が全く見つからず、もしかしたらと思って立ち寄ったFeelの棚のところに一緒に収まっていた。on Blue ってそういうくくり?新興だけど、結構攻めた感じのも出してると思うけど。
最近あまり漫画読む時間とれないので、傾向わかんないけど。

幻月楼奇譚5 (キャラコミックス)

幻月楼奇譚5 (キャラコミックス)

平置きされていたので、最近出たのかと思いきや、日付を見たら、昨年末の発行だった。あまりにもチェックしなさすぎでしょ……。
幻月楼に関しては、すごく好きで、今回も面白かったんだけど、そもそも雑誌掲載が年に一回しかないので、本当に忘れた頃に本にまとまり、自分が買っていたものかどうかがわからなくなることもあるくらい。もうすこし頻繁にやってくれないかと思うけど、時々雑誌でチェックする百鬼夜行抄が減ページ掲載になっていたりするのを見ると、作者の方も年齢的・体力的にしんどいのかも、とは思う。