key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『起きて最初にすることは』

起きて最初にすることは (シトロンコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2015/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る志村さんの漫画には志村さん独特のリリカルさというか、かわいさがあるんだけど、異性同性…

この週末撮りためていたcoversを見た。

FREE SOUL ORIGINAL LOVE 90sアーティスト: ORIGINAL LOVE出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2014/11/05メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るNHKのBSプレミアムで毎週やってるcoversという番組が結構好きで、毎週録画してます。 …

ショートケーキはフランスにはない。

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (258件) を見る『まれ』で今週クリスマスケーキの話をやっていて、↑の話題が…

今年も余裕派の季節がやってきた。

なぜ『三四郎』は悲恋に終わるのか ──「誤配」で読み解く近代文学 (集英社新書)作者: 石原千秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/03/17メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る数年に一回、余裕派を振り返る週間がやってくるのですが、今年もそ…

やっぱり極力日記はつけようと思う。

朝ドラと転校生と読書

上に関連して。 注目の若手が集合、ということでいうと、朝ドラもそういう色合いが明らかにあって「あまちゃん」もそうだったし、いまの「まれ」も青春群像的な面が強いので、「she」よりは、結構名前を知られてきた若い子が朝ドラには集められていて、ここ…

『she』を見終えて

松岡茉優を初めて見たのは、あまちゃんだと思うんだけど、ちょっと引っかかる魅力のある人だとそのときから思っていました。『she』は彼女が初主演のドラマであるということで、録画してみていました。 ちなみにタイトルの『she』は彼女の失踪したクラスメイ…

けもの道

三日月ロックアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (244件) を見る昨日久しぶりに退勤の車の中で聞いたら高まった。 …

ものすごいネガティブな人間なのに、職務上ポジティブなことを言い続けなければならない日々で、しかもむりやりテンション上げてポジティブに過ごした後の反動ものすごい。そんな毎日。今日聞いていたポッドキャストで「何かをしていなければ存在意義がない…

Pizzicato Oneの新譜が発売される。

わたくしの二十世紀アーティスト: PIZZICATO ONE,西寺郷太,吉川智子,ミズノマリ,小泉今日子,甲田益也子,おおたえみり,YOU,市川実和子,ムッシュかまやつ,UA出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2015/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1…

妹感

「妹感」ていう言葉は聞いたことあったんだけど、特に実感することもなく「ふーん」て感じで捕らえていたわけですが、先日、ある配信番組を見ていて、「あ、こういうのが妹感か!」とわかったことがあった。 なんていうんでしょう。 その人はもう19歳とかな…

『プレイボーイ プレイガール』

プレイボーイ・プレイガールアーティスト: Pizzicato Five出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/10/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るどうして発売時に買っておかなかったのかと後悔。 リアルタイムで聴いておきたか…

歌川国芳展を見てきました。

昨日、家人に誘われて、芸術の森で展示中の、歌川国芳を見てきました。 今回、前編後編に分けて作品をテーマに沿って入れ替えし、全体としての会期も結構長くとってやってるんですけど、大変面白かったです。 全体としては、非常にディテールが細かく、ウィ…

サイトの移転に関して

お知らせが遅くなってしまったのですが、『溺れる魚』のサイトを移転しました。 既存サイトのトップページにアクセスをすると、新しいアドレスに自動的に飛ぶことになっていますが、もしブックマークなどされている方がおられましたら、改めて登録をお願いい…

バックトラックが

Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: Juice=Juice出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2015/04/08メディア: CDこの商品を含むブログ (90件) を見るこの中に入っている「Ca va? Ca va?」*1とい…

連休です。

このところ気温が高かったので、四月末に桜が咲いてしまい、天気のよかったのも昨日までで、今日は夕方に雨が降り出した。 明日は平岡に梅を見に行こうかっていってたんだけど……。