key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

妹感

 「妹感」ていう言葉は聞いたことあったんだけど、特に実感することもなく「ふーん」て感じで捕らえていたわけですが、先日、ある配信番組を見ていて、「あ、こういうのが妹感か!」とわかったことがあった。
 なんていうんでしょう。
 その人はもう19歳とかなんだけど、彼女より年下の人といて、実質お姉さん的立場で年下の子をかわいがっていても、彼女が長女とはとても思われない。家に帰るとお兄さんかお姉さんがいて*1、かわいがられている人だな、という雰囲気がものすごくあったので、「あ、これが妹感か」と思った時には、その人のことをついまじまじ見てしまったのでした。


と、いう大半の人にはかなりどうでもいい話ですが、個人的にちょっとした衝撃を感じたので、記録しておこうと思う。


ちなみに、舞ちゃんという人でした。

*1:事実は知らないのだけど、その人はそれまで集団の中でも一番末っ子として仕事をしてきたらしかった。